今の状況を乗り越えるためにはステイホーム

コロナウイルスが広がり、緊急事態宣言が出されて2週間余り。

そして、ゴールデンウィークが始まるにあたり、これまで以上に「ステイホーム!」と言われています。

本当に、誰もが一致団結して、ステイホームを実践しなければならないと思っています。

岡江久美子さんが亡くなったニュースは衝撃的すぎます。
私も大ファンで、はなまるマーケットを見ていましたし、番組の内容を楽しみましたが、それ以上に岡江さんの人柄に癒され、励まされ、こんな風な人でありたいと思いながら見ていました。

そんな明るくて、いつも賑やかで、家族を愛していた岡江さんが苦しまれている時、そばに誰も付いてあげることもできずに、旅立たれたことは悲しくてなりません。
本当にコロナは憎い、悲しすぎます。

これ以上感染を広げないようにどうすればいいのか、本当に考えなければなりません。

とにかく、今はみんなでステイホーム!!
そうしないと、先が見えなくなります!!

考え方を変えてエンジョイホーム

でも、ステイホームと考えるより、エンジョイホームにしませんか?

私としてはステイって犬をしつけるときのコマンドとして、よく使われているイメージが強くて、じっと我慢してとどまっていなきゃいけない感じが~

だから、それより、エンジョイホーム

あえて、家にいることを楽しんでみませんか?

私は、もともと引きこもりが好きだったからか、結構家にいる事楽しんでいます♪

ずっと出掛けなくて良いなんてHappy
確かにイベントなど無くなって、悲しいことたくさんあるけど、それを数えても仕方ありません。
それより、せっかくだから考え方切り替えて、家にいる事楽しみませんか?

私の場合は、時間ができたおかげで、やらなければと思いながらできなかった様々な事がはかどっています。正直まだ時間が足りないくらい、忙しくおうちで楽しんでます。

こんな状況でなければやらなかったであろうZoomも初体験。

人によっては本を読んだり、映画を見たり、動画を見たり、色々楽しみながら、学びを深めるチャンス!
お子様がいらっしゃる場合も、お子様と一緒に遊びながら、楽しみながら新たな事を学べるチャンス!
こんな時だからと様々な著名人が素敵な動画を挙げられていますが、意外な一面も見れて、これもチャンス!

是非、ホームでエンジョイしましょう
エンジョイホーム!!

ネットショップなどの充実に向けて

お客様からお問い合わせの多かったネットショップ。

ついつい後回しになっていたけど、手元にたくさんある作品たち。

このまま、いつイベントが再開されるかわからないので、ずっと私の下で陽の目にあわないのはかわいそう~
せっかくだからたくさんの方にご覧いただきたいので、少し内容も充実したショップサイトに作り直しました

これから、頑張って、たくさんある作品たちをUPしていきます!!

ぜひこちらをご覧下さい

天然石ワイヤーアクセサリー教室のご案内

これまで講習会を開催するも、ちゃんとした案内もないままでした。

なんとなくどこかからかお申し込みがあり、人数が集まり開催。

迷子になった方々から、度々お問い合わせを頂いていました。
今後は、ちゃんと内容が分かり、迷子になることなくお申し込みを頂けるサイトを準備中です。

こちらは、もう少しお待ちください。