初個展は還暦記念

2015年に個展を開催しようと思ったきっかけは還暦を迎える事でした。

もう還暦・・・
もう60歳・・・
なんとなく、年だなぁ~って、ずっしりと感じました。

でも、還暦を迎える年初め、阪急百貨店で出展した際、70歳過ぎてもとてもお元気でバリバリとお仕事をなさっている方とご一緒しました。
その時、還暦なんかでへこんでいる場合ではない!
もうひと頑張りせねば!
と、思いました。

そして、ワイヤーアート作品を創り始めてちょうど10年でもあったので、それも記念して初個展を開催。

 

 

 

それより毎年、春のミニ個展や、秋の個展、ガラス作家さんとのコラボ展や、宝石と香りの展覧会など様々な企画でイベントを開催してきました。

 

そしてこの秋、自主開催イベントとしての第9回目は、色えんぴつアーティスト宝珍幸子さんと二人展を開催します。

~写実と幻想の色えんぴつアート~と
 ~魅惑の天然石ワイヤーアート~の「異色の二人展2019」

 

 

写真をこえた精密な写実から、幻想的な世界まで手軽な色えんぴつで表現される宝珍さんが、色鉛筆画を始められたのは60歳少し前との事。
それから始められてまだ数年ですが、様々な美術展で受賞されています。

私もワイヤーを始めたのは50歳から~
それからもう10数年経ちました。

なので、実は、このイベント、サブタイトルは「イキイキ輝く60代!!」なのです。

人生100年時代を迎え、いかに健康長寿でいられるかが、大きな課題です。
その秘訣のひとつが生きがいや趣味を見つけて暮らすことだと、私は考えています。

私たちは年齢に関係なく、やりたいと思ったことをやりたい時に始め、制作活動に励んでいます。

また、それぞれに講習会などを開催し、多くの方に色鉛筆画、ワイヤーアートを楽しんでいただきたいと思って活動しています。

それは、そんな体験から、生きがいとなる趣味を見つけてくださり、イキイキ輝きながら人生を送ってほしいと願っているからです。

是非、この二人展で私たちの作品を見ていただけるのと同時に、何かを見つけていただくきっかけになればと思います。

ワークショップ開催と実演

また、開催期間中は、私を始め、特別ゲストさんによる様々なワークショップや企画を開催します。

11月28日(木) 

山口英美さんによる『アロマ手作りコスメ&ハンドメイドトリート』

☆アロマワークショップ
・化粧水(500円)
・美容液(1000円)

☆アロマハンドトリートメント
・15分500円

11月29日(金)

『ワイヤーアートワークショップ』

アクセサリーやチャーム、雑貨など簡単なワイヤーアート創りを体験していただけます

11月30日(土)

浅田晃彦さんによる『創作落語』

13時・15時の2回公演を予定しています

12月1日(日)

北野美弥さんによる『パーソナルカラー診断』

・イエローベースorブルーーベース診断 1000円
・4シーズン診断 3,000円

※色えんぴつアーティストの宝珍幸子さんによる実演は随時していただけます。

会場は ギャラリー胡々湾

会場は京都三条東山 平安神宮近くの『ギャラリー胡々湾』

11月28日(木)~12月1日(日)
11時~18時(最終日16時まで)

開催期間中在廊しています。

たくさんのお越しをお待ちしています。

地下鉄東西線「東山」より徒歩5分
京阪電車「三条」より徒歩12分
市バス「神宮道」より徒歩2分