久しぶりの百貨店出展

3月20日(水)~25日(月)まで開催された大丸梅田店のビーズフェティバル、無事終了いたしました。

慌ただしい日々の中、あまりブログ等で事前告知することができず、ご案内状を差し上げることもできないまま、開催となってしまいましたが、5年前に私のアクセサリーをご購入くださったお客様が、大丸での出展に気付いてくださりご来場くださったり、知人・作家仲間が訪ねてきてくださったり~
とてもありがたいことです。

お越しいただいた皆様、
またお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

ビーズフェスティバル

今回のイベントはビーズフェスティバル。

出展要請をいただいたとき、正直、私が主に創っている作品はビーズではないし、私が出展して良いのかと思いましたが、大丈夫との返事を受け、出展させていただきました

でも、出展してみると、細かなビーズを使った大作を制作されておられる先生方が多く、ワイヤーを使われておられる先生方も私とは全く異なる作品で、一つ一つの作品の細やかさに感動し、刺激を受け、とても勉強になりました。

また、素敵な先生方とも良きご縁ができ、楽しい時間をご一緒させていただき、貴重な体験をするイベントとなりました。

出展イベントの選択

ところで、百貨店の出展になると、1週間、オープンから閉店まで店頭に立つことになり、通わなければならない事は、いつも自分時間で生活している私にとってはなかなかハード。

そんなこともあり、百貨店での出展から遠のいていましたが、今年はこれまでとは違うイベントや百貨店の出展もいいのかなと思っていた時、出展要請をいただいたので、3年ぶりの出展を決めました。

でも、ビーズフェスティバルというジャンルでは、出展してみると、私はかなり異質な感じがしてしまいました。今後はどんなイベントで、他の作家さんとの兼ね合いも考えて出展させていただくのがいいのかなと感じました。

だからこそ、今回はとても良い経験になったし、たくさんのご縁ができたことも大きな成果ではあったと思います。

今後の出展

そして、今週末、3月30日(土)~31日(日)はくずはマルシェ。

いつものようにいつもの場所で、作品の販売と、ワークショップと運命色鑑定させていただきます。

4月6日(土)~7日(日)はCreema Craft Party2019

その後、横浜ミネラルフェスタに、大阪の石ふしぎ発見展と天然石のイベントが続き、
5月5日~6日の★野菜リストランテの2周年記念イベントまで出展が続きます。

ちょっとハードではありますが、皆様に素敵な作品をお届けできるように頑張りたいと思います。