今月のくずはマルシェ

26・27日はくずはマルシェ出展でしたが、ちょうど寒波が来ていた日。

そのためか、26日はちょっと人通りも少ない感じだったので、お隣のブースで花セラピーをさせていただきました。

何種類かのお花を自由に選んで、自由に活けるのですが、その花の種類・色・活けた場所で内面が現れるようです。活けてみると、実に今の私の心の中が表れていて、びっくりしました。

そして、いつもの来ていただける顔なじみのお客様や、新しい出会いのお客様ともお話させていただき、お買い上げいただき、ありがとうございました。

また、この2日間で講習会のお問い合わせをたくさんいただきました。

私の作品を見て、ワイヤーに興味を持っていただき、創りたいと感じていただけることはとても嬉しいことです。
HPにはちゃんと創っていただく作品とか載せていないので、生徒さんが創ってくださったスマフォの画像をお見せしながらの説明になりましたが、第3期の開講も決定しそうです。

第1期生ワイヤーアクセサリーカリキュラムコース終了しています

昨年よりスタートした、ワイヤーアクセサリーカリキュラムコース。

ワイヤーアクセサリーカリキュラムは3時間x12回コース(12か月)の予定でしたが、生徒さんの早く学びたいというご希望で、1日2回分ずつ進めることになり、1日7時間(3時間x2回、休憩1時間)x6回コースとなり、昨年11月に終了しました。

  

   

先日、最終課題を提出いただきましたが、少しアドバイスすることもありましたが、なかなか素晴らしい完成度でした。

たった半年で、ここまで仕上げてきてくださるようになるなんて、このコースを創ってよかったと、改めて実感させていただきました。

基礎をしっかり学んでいただき、家庭学習が残りますが、その方がじっくりと仕上げることができ、技術が身に付くのだと思います。

そして、そのままラッピングコースに進まれましたが、半年の実績があるので、とてもスムーズに作品を創ることができています。

 

新たに2期生がスタートしました

1月16日より、第2期生がスタートしましたが、1名様が当日発熱の為、欠席となってしまいました。

このカリキュラム、Vol.1/Vol.2はとても重要で、基礎の基礎を学んでいただきます。
そこで、どうしても補講をしないと先に進めないため、2月16日(火)に補講開催が決定。

今回、まだ、お席があります。

もし、急ぎ参加希望の方がおられましたら、第2期生として16日から参加できます。

ちなみに2期生も集中講座になっていて、3時間x2回の6か月コースとなります。

また、4月からのコースは3時間x12か月コースを予定しています。

ご興味のある方はお気軽に、info@wire-tesoromio.com までお問い合わせください