他にはないTesoro mioだけのオリジナルカリキュラム

ワイヤーアクセサリーカリキュラムコースの内容は、全くワイヤーに触れたことのない初心者の方にも楽しく学んでいただけ、また、ワイヤーアクセサリー創りを本格的に学びたい方の為にも満足していただけるように、考えられたレッスンです。

ワイヤーアクセサリーを創っていくために知っておかなければならないワイヤーの種類や、基本の扱い方や、ワイヤーに適した工具の選び方や扱い方も学んでいただきますので、これまでワイヤーや工具の知識がない方でも、安心してご参加いただけます。

まずは、ワイヤーワークの基本中の基本である巻く・ねじるをしっかり身に着けていただきます。

そして、ワイヤーアクセサリー創りには欠かせないめがね止めから、バイキングニッテイングなどの様々なワイヤーの技法を、楽しみながら様々なアクセサリーを創ることによって、ワイヤーの扱いにもなれ、徐々に難しい技術を身に付けていただけるようなカリキュラムになっています。

Tesoro mioが、これまで創ってきた豊富なデザインの中から、選び抜かれたTesoro mioオリジナルのおしゃれなアクセサリーを実際にたくさん創っていただきながら、初心者の方でも豊富な技術をしっかりと学んでいただけます。

楽しみながら技を身に着けていただくためのカリキュラム

実際に、1回のレッスンで1~3個のアクセサリーを創っていただくようになります。

でも、人により、手の速さは違うので、宿題として持ち帰り、自宅でも創っていただ事になると思います。

それは、あえて自宅学習を進めていただきたいからです。

1か月に一度、レッスン会場だけでワイヤーに触れるのでは、なかなか身に付きません。

徐々に技術を身に付けていただくためには、自宅レッスンが、どうしても必要になります。

どうぞ、自宅でも継続して、楽しみながらアクセサリーを創っていただき、また、ご指導した技術のアレンジでオリジナルアクセサリーを創っていただきたいと考えています。

Tesoro mioのレッスンは、与えられたキットと同じものを創ることだけを学ぶのではなく、学んだ技法を使って、自らオリジナルのアクセサリーを創っていただけるように、豊富なサンプルを参考に、アレンジ方法やオリジナルデザインの方法なども学んでいただけます。

また、運気UPの為に身に着けた方がいいお色のアドバイスさせていただき、配色レッスンなどもある、他にはないレッスンメソッドになっています。

創るアクセサリーは、そのままおしゃれアイテムに~

12回のカリキュラムが終了すると、実際にたくさんのアクセサリーが仕上がります。

でも、ワークだけを重要視したデザインでは、創っただけで、実際に着用できないアクセサリーでは、意味がありません。

楽しく技を身に付けながら、おしゃれアイテムとして、身に着けることのできるアクセサリーを創っていただきたいと考えています。

だから、普段使いできるものを基本として創っていただき、また、何色かのキットから選んでいただけるので、自分好みのアクセサリーを創る事ができます。

そんなご自分で創ったアクセサリーで、おしゃれを楽しんでいただくことができます。

学んだ技術の活かし方

技術・応用力・デザイン力を身につけることができるので、オリジナルアクセサリーを創れるようになるので、終了後も、いつでも楽しんでアクセサリー創りができます。

一生使える技術を身に付ることで、ご自分用やプレゼント用のアクセサリーをどんどん創っていただき、いつでも楽しいんでいただきたいと思います。

また、創った作品を販売したいとお考えの方、ハンドメイド作家として活動したい方や、ワイヤーアート講師として活動したい方は、カリキュラム終了後、認定試験を受けていただき、資格取得していただくことで、プロとして、活動することも可能になります。

12年の講師・作家としての経験から、しっかりとアドバイスやサポートさせていただきます。

(※資格取得には別途費用がかかります)

不安な方はご相談ください

当教室では、ワイヤーアクセサリーの他に、ワイヤーアートインテリア(アクセサリースタンドなどの雑貨)やワイヤーアートピクチャー(ワイヤーで描く額に入った絵画)のカリキュラムコースもご用意しています。

作品創りについていけるかわからない、何が向いているかわからない、何を創ってみたいかわからないという方は、それぞれ、初級・中級・上級の3つのコースに分かれているので、いづれのコースも初級だけ受講することも可能です。

ただし、どのコースも、受講者3名からの開講となります。

また、初級だけ受講の方は、1期生の特別割引きはございませんのでご注意ください。

(※入会金は只今無料となっています)

別に天然石のラッピングだけの学ぶラッピングコースがありますが、こちらは8回コースになっております。

8回のコースで、様々なラッピングの方法を習得できるので、終了時にはどんな天然石を手にしても、学んだ技術の中から適した方法でラッピングできるようになります。

穴の開いていない天然石の包み方を学びたい方は、ラッピングコースをお申込みください。

また、お手持ちの天然石を持ち込みで、、ラッピング方法をご指導するコースもありますので、別途ご相談ください。

お申し込みはこちらから!