様々なスタイルで行ってきた講習会

私は、今現在、ワイヤーアート作家、ワイヤーアート講師として活動していますし、たくさんの作品を生み出していますが、以外にも、先に始めたのは講師としての仕事です。

実は、約13年前、手芸店で働き始めた時、全く経験のないビーズ売り場の担当になってしまいました。
でも、ビーズのことを知らない私は、お客さんにいろいろ質問されても、ビーズの種類もわからない、作図に見方もわからない、作り方も教えてあげれない、そんな不甲斐なさから、これではだめだ!!何とか勉強しなければと、かなりハードスケジュールで短期集中レッスンで作図の創り方まで学びたいと、Corso di Paoloの教室に通い始めました。

そして、ビーズアクセサリーの講師資格を取得、一年後にワイヤーアクセサリーの講師資格も取得。

きっかけは、手芸店での仕事に役立てたいということだけだったので、教えるという事は考えていませんでしたが、ビーズアクセサリーの講師資格を取ってすぐに、友人に教えてほしいと言われ、自宅での教室を始めたのが、講師としてスタートをきるきっかけになりました。

また、パートで働きながら、手芸店でも講師活動をスタートしました。

(12年も前の写真なので、若い・・・!!)

その後、手芸店の移転とともに手芸店を辞め、手芸店での講習会も辞め、私は教えるより、作品を創る人として、作家活動に専念しようと思いました。

でも、結局、ご依頼をいただき、2013年よりカルチャーセンターでワイヤーアート講習を開講することになり、また、公的な機関で天然石のラッピング講習会、学校のPTA行事としての体験講習会を開催する他、様々なイベントでのワークショップも多数開催することになり、正式に募集はしないまま口コミで、2015年からレンタルルームでの講習会も実施。

そうして、これまで、ビーズアクセサリーやワイヤーアクセサリー、ワイヤーアート雑貨やワイヤーアートの額絵など、その時々に応じ、これまで、本当に様々な場所で、色々な形で、多くの方に講習させていただき、講師活動を続けてきました。

新たな講習内容でスタート

そうしてご指導していく中で、もっとしっかりと学んでいただきたい、もっと濃い内容で楽しんでいただきたいと思い、色々と悩み・考え、永年の経験と、多数のキットを組み合わせた新しいカリキュラムの様々なコースができました!!

そんな中、角線カリキュラムコース(ワイヤーアクセサリーコースが終了しか方のみ受講可能)と天然石のラッピングコースは、昨年秋より開講しています。

そして、6月より、ワイヤーアクセサリーのカリキュラムコースの開講が決定しました!!

このカリキュラムでは、Tesoro mioだけのオリジナルキットで、多数のアクセサリーを創りながら、ワイヤーワークの様々な技法を、基本からしっかり学び、応用技術を高めることができます。

そして、技術だけでなくデザイン力も高め、終了時には、ワイヤーワークの様々な技法を使って、自分だけのオリジナルデザインのアクサセリーができるよう、丁寧にご指導を進めていきたいと思っています。

また、色彩コーデネーターの知識より、カラー配色の勉強とともに、それぞれの方の運気の上がるお色も鑑定し、そんな自分にあった色味を使ったアクセサリーの創り方なども合わせての講習会となります。

開催場所は、素敵なレストランの一室

開催場所は、枚方公園駅から徒歩3分の☆野菜リストランテ

こちらのレストランの中のこじんまりした個室で、開催したします。

カリキュラムの内容は、

3時間x12回コース(初級4回、中級4回、上級4回)

3時間ごとに12か月を想定していましたが、生徒さんのご要望により、

一日2単位ずつの6か月のコースになりました。

初回開催は6月28日

6月28日より毎月第4木曜日に開催します。
10月のみ第3木曜日開催)

時間は10時から17時まで

休憩1時間で、☆野菜リストランテの美味しいランチを一緒にいただきます。

後数名お席があります。

1期生としてお得に受講できます

今回、新たなワイヤーアクセサリーカリキュラムコースの第1期性となりますので、特別割引があります。

また、通常入会金5000円いただきますが、今年度中は入会金も無料となっていますので、ダブルでお得です!!

ご興味ある方はお気軽にお問合せください!!

(講習内容の詳細は順次UPしていきます)