関西のミネラルショーに初出展

4月27日~30日まで、大阪天満橋OMMビルで開催されていた石ふしぎ大発見展、無事終了いたしました。

そして、私の怒涛のような4月が一段落しました。

2007年7月の百万遍の手づくり市にTesoro mioとして初出展して以来、ハンドメイドイベント・アートイベント・百貨店など、様々な場所で毎年多数出展してきましたが、ミネラルショーにはほとんど出展した事がありませんでした。

ワイヤーで作品を創りはじめた時、輸入のガラスビーズをメインに取り扱っていましたが、いつからか天然石にはまり、今ではすっかり天然石に魅了され、天然石アクセサリーをメインに製作する様になりましたが、私にとってハンドメイドイベント等が出展する場所であり、ミネラルショーは出展より購入しに行く場所という位置づけでした。

たくさんの天然石を持っている業者さんが出展するイベントであり、来場される方は鉱物・原石などを中心に購入しに来られる方というイメージもあり、また、出展料が高いという事も、私にとって、ハードルを上げていました。

そんな中で、当初、赤レンガ倉庫で開催されていた横浜ミネラルフェスタは、アクセサリーなども見てくださるお客さまが多いという事から、関西から横浜まで、年2回出向いておりましたが、地元関西でも出展したいという思いと、お客様からも関西での出展は?とのお問い合わせもあり、ようやく、今回ご縁をいただいて初出展となりました!!

やはり、石ふしぎ大発見展、大きいです、あついです。

4月27日の業者日を含め、30日までの4日間、楽しい時間を過ごさせていただきました。

とても嬉しいことに、たくさんのお客様に作品を見ていただき、ご縁をいただき、ご購入いただくこともできました。

本当にありがとうございます。

是非、次回も出展できればと、思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

石ふしぎ大発見展は危険空間

そして、何よりもたくさんの天然石に囲まれて、幸せな時間!!

でも、ついつい、魅力的な石に引き寄せられて、欲しくなってしまう危険な時間でもありましたが・・・

横浜と合わせて、かなりの天然石購入しました。

今回はなぜか、赤い石が気になる!ってことで~

相変わらず、ガーデンクオーツは気になって仕方がない!

水晶もきれいすぎて~

これは、ほんの一部のご紹介です。
まだまだ、こんな風に創りたい、これならこんな作品に~と多数、購入しています。

順次、石の紹介をしながら、石と語らいながら、作品にしていきたいと思います。

しばらくはゆっくりペースの出展です

本当に怒涛の4月でした。

イタリア8泊9日でスケッチ旅行

横浜3泊4日で遠征出展

大阪4日間の地元での出展

そこに加え、ワイヤーアート講習会を開催し、絵画教室、英会話教室で学び、実家に行き〜

家に引きこもっているのが大好きな私が、ほとんど家にいなかった!

まぁ、体調をこわすことなく、元気にやり遂げられたことを自分で褒めたい!!
そして、すっかり留守がちで、不便をかけてしまったにも関わらず、応援してくれている主人や娘に感謝!!
また、なかなか実家に行けなくて、負担をかけた姉たちに、申し訳なく思ってます。

なので、しばらく出展は、ゆっくりペースでいこうと思います。

9月の横浜、10月の長浜、11月の個展、12月の名古屋を予定していますが、5〜8月はくずはマルシェのみの出展予定です。

そのため、ネット販売も充実させていこうと思います。

ワイヤーアクセサリーコースの講習会も6月より開講いたします。

また、11月の個展開催に向けて、色々やりたいこと満載で、しっかり準備したいと思っています。

結局は、あれこれ忙しくしてなりそうですが~
たくさんの素敵な天然石アクセサリーで、皆様をHappyにできるように~
また、ワイヤーアートをたくさんの方に楽しんでいただくために、頑張っていこうと思っています!!