朝食は優雅にワシントンホテル

半年ぶりの横浜ミネラルフェスタ、無事終了し、帰ってまいりました。

今回の、時間と経費節約のための夜行バス出張、なかなか快適でした。

夜行バスは、いつものプリメリアグランデ神戸便。
しかも、ファーストシートを選択。
ちょっと高いけど、老体に鞭うっての夜行バス、これくらいは贅沢に!!~です。

いつも小柄なことを残念に思うことが多いけど、こんな時は、小柄であることはとっても便利です。小さなスペースにぴったり収まり、快適サイズ。

また、いつも睡眠不足気味なので、結構、ぐっすり寝る事できました。

5時過ぎに横浜に到着してからの時間の過ごし方、良いところ見つけました!!

前回、頼りにしてた24時間レストランが閉店してて、早朝の駅前で座る所もなく、時間をもてあまし、挙げ句の果てに酔っ払いに絡まれて~と、散々だったので、今回は事前にしっかりチェックしておきました。

桜木町のワシントンホテル☆
朝食が6時半からと早めにオープン。
フロント横の洗面所で身繕いさせていただいて、レストラン前の椅子に座って、ゆっくりオープン待ちさせていただきました。

そして、イベントにそなえて、ゆっくりと、しっかりと朝食をいただきました。

私の好きな景色を眺めながら、イベント前に優雅で幸せな時間を過ごしました。

ディスプレイの簡略化に成功?

いつも悩むディスプレイ。

当日搬入の場合、開場一時間前からになるため、計画的に大急ぎでディスプレイ。

だんだん簡略化し、早く用意もできるようになりまして、開場時間にはほぼ完成!

なんと、撤収も、いつもは、ほぼ最終になるのに、今回は早かった!

荷物も減ったし、ディスプレイも日々学びです。

イベント出展する楽しみはこれ!

横浜での出展も、赤レンガ倉庫の2014年月から数え、8回目。

回数を重ね、お陰様で横浜での知人も増えました。
そんなお客様や、出展者様との久しぶりの再会はうれしいですね。
また、新しい出会いもたくさんさせていただきまして、ありがとうございます。

今回、HPやInstagramを見ていただいていて、作品を直接見たいからと、来ていただいたお客様も多かったです。
ということは、もっとまめにHPの更新やInstagramしなければと、少し反省。

また、関東でも講習会をしてほしいというお声もたくさんいただきました。
いつか、たくさん生徒さんが集まるようであれば、実現できればと思います。

出会いは人だけではありません。
横浜でしかお会いできない出展者様の素敵な天然石にも、出会ってしまいました。

それらをどんな風に仕上げていこうかと、ワクワクしています。

4月28日~30日は大阪天満橋OMMの石ふしぎ大発見展

今週末は、関西のミネラルショーに初出展となります。

横浜ミネラルフェスタと違って、石ふしぎ大発見展は、たくさんの出展者様とお客様が集まる規模の大きな天然石のイベントです。

珍しい鉱物なども多く、楽しみされている関西のお客様も多いと思います。
(これまでは、来場者の立場でしたから~)

ビルマミッションさんとご一緒させていただいて、半ブースの出展とはいえ、初めてのイベントは、いつものように楽しみでもあり、やや緊張!!

どのような関西の天然石好きのお客様に、出会えるかドキドキです。

是非、ビルマミッションさんのたくさんの天然石と一緒に、私のワイヤーアートジュエリーもお楽しみいただければと思います。

石ふしぎ大発見展
・大阪天満OMM2階

・4月28日(土)~30日(月) 10時~18時(最終日16時まで)
・ブースNo.174-176  天然石のお店ビルマミッション/Tesoro mio

関西の石好きのお客様に出会えるのを楽しみにしています。