花を自由に活けると深層心理が~

先月のくずはマルシェに出展の際、花セラピーというものを体験しました。

まずは、薔薇・ガーベラ・スイトピーなど数種類の花の中から、好きな花の好きな色を3本だけ選びます。
そして、他にかすみそうとグリーンの葉をいただけるので、それらを使って、直感で、自由に花を生けて、診断してもらいます。

選ぶ花の種類と色。
そして、それを、どこに、どんな長さで、どんな方向に活けるかで、診断されることになるのですが、なるほど~と、いう結果。

ビックリするくらい、自分の深層心理が表れた活け方になっていて、びっくりでした。

花セラピストAyumi Isomuraさんの花セラピー体験、興味のある方は、一度くずはマルシェで体験してみてくださいね。(次回出展は3月24日・25日とのことです)

実は、天然石選びにも深層心理が~

天然石を選ばれる際、初めから私はこの石が好きだから~と、選ばれる方もいます。

また、この天然石が誕生石だから~と、選ばれる方もいます。

または、天然石の効能などを確認して購入される方もおられます。

そして、直感で、この天然石が気になったから~、引き付けられたから~と選ばれる方もいます。

引き寄せられて、直感で選ばれた場合、それは、その時その方をサポートする天然石なのかもしれません。

ちょっと疲れていて癒しが欲しい時、何かを始めるためにパワーが欲しい時、それぞれに必要なものを選ばれるような気がします。

私も、以前、なぜかどうしても気になるリングを購入したことがあります。

ジュエリーブランド「somon」のプレナイトのリング。

プレナイトは、自分にとって必要の無いものを手放す事を教えてくれる石で、整理やお掃除を手伝ってくれる石だそうで、私は単純に、断捨離がしたいと思いながらできなかったのに、そのリングを手にしたとたん、断捨離が急速にできたことがありました。

きっと、その時、私にはプレナイトが必要だったんだと、後で思いました。

天然石選びも、何も考えずに、引き寄せられるものを手にする。
それは、その時の深層心理が現れるかもしれません。

今週末はくずはマルシェ

2月24日(土)25日(日)は、くずはマルシェに出展します。

どんな天然石に引き寄せられるか、そんなことを感じにご覧いただくのもいいかもしれません。

くずはマルシェは、京阪樟葉駅くずはモール本館1Fハナノエリアで開催。

アクセサリー・雑貨・ケーキ・パン屋さんなどのお店も並びます。

また、今月もワークショップも随時受け付けています。

ワイヤーワークを体験してみたい方は、是非、お気軽にお声掛けください。

 

Tesoro mioの作品の購入方法

Web shop

いつでも、どこからでもご購入いただけます。
但し、ほとんどの作品は一点物の天然石のアクセサリーです。
イベントなどに出展の際は、ネットでの注文はお受けできませんので、ご了承ください。

 ・Tesoro mioオンラインショップ
 ・Creema
 ・iichi

イベント

作品をお手に取って、天然石のひとつずつの表情や波動を感じていただきながら、ご購入いただくことができます。
実際にご覧のなりたい方は、是非、下記出展イベントに足をお運び下さい。
(現在出展が決定、又は予定しているイベント)

=======2018年前期出展情報========

2月24日(土)・25日(日) くずはマルシェ(枚方市・くずはモール)

3月10日(土)・11日(日) 癒しフェア(大阪市・ATCホール)

3月24日(土)・25日(日) くずはマルシェ(枚方市・くずはモール)

4月20日(金)~22日(日) 横浜ミネラルフェスタ(横浜市・横浜ワールドポーターズ)

4月28日(土)~30日(月) 石ふしぎ大発見展(大阪市・OMMビル)

5月26日(土)・27日(日) くずはマルシェ(枚方市・くずはモール)

詳細はイベント情報ページにて