枚方市駅近くでワイヤーアート教室

作品制作を始めて12年。

また、講師活動を始めて12年。

これまでたくさんのワイヤーアート作品を制作し、販売してきました。

それと同時に、手芸店・カルチャーセンターなどで、様々な内容の講習会をしてきました。

それらの内容をまとめ、もっとわかりやすく、もっとしっかりと、たくさんの方にお伝えしたいと開催を始めたレンタルルームでのワイヤーアート教室。

京阪特急が止まる枚方駅から徒歩1~2分と駅近で、明るくて、とても通いやすい環境です。

そんなレンタルルームKurashiで、現在ふたつのコースを開催しています。

天然石ワイヤーラッピングの講習会

そして昨日は、月一回開催している、天然石ワイヤーラッピングの講習会でした。

これまで、さまざまなオリジナルの手法で天然石のワイヤーラッピングをして、販売してきました。

現在、販売させていただいている天然石ワイヤーアクセサリーは基本的には、スクエアワイヤーを使ったものですが、以前は普通のワイヤーを使用し、様々な手法でワイヤーラッピングしてきました。

その様々な手法を、お伝えしたいと思って始めたカリキュラムの一つが、天然石ワイヤーラッピングのカリキュラムです。

全8回のカリキュラムで、Tesoro mioのオリジナルの手法で創る、様々なワイヤーラッピングをご指導しています。

天然石の形に合わせた手法、創りたいイメージに合わせた手法など、お伝えしています。

全8回学んでいただくことによって、どんな形の天然石を手にしても、また、どんなデザインにしたいかをイメージして、自由にアレンジして、自分のイメージに合わせて創るようになることができる内容になっています。

きょうは、そんなカリキュラムの5回目と6回目。

これまでもたくさんの作品を創られていて、ワイヤーの扱いにも慣れておられる方なので、とても手早く作品を完成されました。

ワイヤーラッピング1~6の生徒さんの作品紹介

これまで創っていただいたKさんの作品です

第1・2回

第3・4回

第5・6回 (3回の課題が含まれています)

開催日と開催時間について

コースは天然石ワイヤーラッピングの他、
・ワイヤーアートアクセサリーコース
・ワイヤーアートインテリアコース
・ワイヤーアートピクチャーコース
・角線ワイヤーアートジュエリーコース(こちらはワイヤーアクセサリーコースを修了した方のみ受講可能)

開催日は基本的には、第2木曜日・第3水曜日に開講。

全てのカリキュラムは1回3時間で、10時~13時、14時~17時

それぞれ月1回開催ですが、一日で午前午後と2回のカリキュラムを進めています。

ただ、現在は少人数のため、諸事情により相談のご相談の上、教室が空いていれば、日にちの変更可能です。

また、体験セミナーや、ワークショップもご相談により実施させていただきますの、お気軽にご相談ください。