ブルームーン

きょう1月31日は、ブルームーン。

ブルームーンとは、一か月に2度満月になることを言われているようで、今月は、1月2日がスーパームーンだったので、きょう2度目の満月で、ブルームーンという事になります。

ブルームーンだからと言って、月がブルーに見えるわけではないですが、ブルームーンを見ると幸せになるといわれています。

ただ、私的にはブルームーンだけでなく、いつも満月を見ていると、幸せな気分になって、浄化されエネルギーチャージされるような気分になりますが・・

皆既月食

そして、きょうの満月は、皆既月食が見られるという事です。

日本全国で部分月食の始まりから終わりまでを観測できるそうなので、夜空が晴れることを願います。

時間も、20時48分に欠け始め、21時51分に完全に隠れて、23時8分から戻り始め、0時12分に元の丸い月の形に戻ると記載されていたので、とても長い時間、天体観測を楽しむことができるようです。

また、皆既月食の際は、地球の大気を通った太陽が月を照らすために、満月が赤黒っぽく見える事からブラッドムーンと言われています。

と、言う事は、ブルームーンでもあり、ブラッドムーンでもあるとなり、赤い青い月?

ともあれ、今夜は、是非、ゆっくり、月の形と色の移り変わりをゆっくり楽しみたいですね。

天然石の浄化

そして、そんな天体観測をするときは、一緒にお気にいりの天然石を身に着けていてほしいと思います。

美しい満月の光を浴びていると、幸せな気持ちに満たされてきます。

疲れたこころが癒されるような気がします。

自分自身の浄化とエネルギーチャージとともに、いつも身に着けている天然石も一緒に浄化とエネルギーチャージしていただければと思います。

天然石の浄化の方法は色々あり、その天然石の種類により、適切でない方法もありますが、月光浴はどのパワーストーンでも大丈夫です。

また、実際には曇りでも、その月が見えなくても、満月はそこに存在していて、パワーを発揮してくれているので、浄化効果はあります。

ですから、是非、お買い求めいただいた天然石アクセサリーやお手持ちの天然石を、天気に関係なく満月の夜は月光浴されることをお勧めします。
(雨の日は、お部屋の窓際に置くだけで大丈夫です)

私は、購入してきた天然石は、たくさんの人の手を通って、私の元に届いているので、必ず、作品にする前に、その天然石に適した方法で、浄化します。
そして、天然石の声を聴きながら、手にする方のパワーストーンアクセサリーになるようにお創りしています。

また、イベントではたくさんの方にお手に取って見ていただくため、パワーストーンも疲れることがあるように思います。
そこで、満月の夜には、できるだけ全ての作品を、月光浴してあげています。
すると、なんだかまた元気を取り戻したように見えるからです。

きょうは、あいにくこれから実家に行かなければならないので、パワーストーンたちを部屋の窓際に置いて、少しでも月の光が届くようにして出かけたいと思います。