初出展のくずはマルシェ

8月最終の土日の二日間、
くずはモール本館ハナノエリア1Fで開催されたくずはマルシェに初出展しました。

以前、くずはモールで働いていたとはいえ、その頃から増床されているので、朝の搬入の際は、どこから行けばいいのかわからず、うろうろ・・・
また、いただいていた配置図の場所とも違って、あたふた・・・
置かれているレジの使い方もわからず・・・

ちょっと汗だくになりながら、周りの作家さんに助けていただいて、何とかスタート!

アクセサリーから雑貨、フードまで、それぞれに個性豊かな作家さんの作品が並んでいました。
また、似顔絵を描いていただいたり、手作りコーナーもありました。

約30店舗が並んでいたのでしょうか。
出展されている方を目指してのお客様もいらっしゃいますが、くずはモールにショッピングに来てくださったお客様が、結構、足を止めて見てくださいます。

私も、嬉しい出会いがたくさんありました。

以前、くずはモールの南館1Fで出展させていただいたことがあります。
また、今も開催されている、くずは・ふれ愛「手づくり市」に、出展させていただいていたこともあります。
そして、手芸店で働いていたこともあります。

そんなこともあり、
その頃のお客様に、偶然に立ち寄っていただいてお会いできたり、
あの時購入したからと、覚えていてくださって訪ねてきてくださったり、
懐かしい出会いもたくさんありました。

やはり、地元はいいですね。

そして、イベントに出展すると、お客様や、作家様とのたくさんの出会いが楽しいです。

くずはマルシェは毎月開催

くずはマルシェは、いつからか、毎月、月末の土日に開催されているようです。

たくさんの方に出会うために、たくさんの方に私の作品をお届けできるように、
今後は他の出展や予定と重ならなければ、出展を続けていきたいと思っています。

ただ、くずはマルシェは、お取り扱いが現金のみとなっていて、カードが使えません。
また、e-kenetのポイントが付かず、駐車割引の対象にはなりません。

その点は申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

次回のくずはマルシェは9月23日(土)24日(日)

また、くずはでお会いしましょう!!

10月は個展の搬入があるため、日曜日の出展はありません。