何か、心燃やせることがありますか?

現在、認知症の人口が増え続けて、2025年には、認知症の人口が700万人を超え、65歳以上の5人に一人が認知症になると言われています。

その一方で、高齢でも、現役で様々な分野で、キラキラ輝いて活躍されている方もたくさんいます。

その違いが何かと考えたとき、何か心燃やせることがあるかどうかで、随分と違うように感じます。

楽しく打ち込めるものを持っているという事。
前向きにチャレンジする心を持っているという事。
それは、生き生きと暮らすため、とても大きく影響しているように思います。

ワイヤーとの出会いが、私の人生を大きく変えました。

私は、12年前にワイヤーに出会って、人生が大きく変わりました。

自由自在に使うことのできるワイヤーの魅力にはまり、ワイヤーアクセサリーだけなく、オリジナルの技法で、雑貨から額絵まで、自由に様々なワイヤーアート作品の制作する喜びを見つけました。

そして、作家として、講師として活動し、忙しくも充実した時間を過ごしています。
また、素敵な仲間がたくさん出来ました。
そんなたくさんの出会いの中で、ゆるりと楽しく生きる技もたくさん得ました。

そこで、ワイヤーの魅力をお伝えして、心豊かに生きる仲間を増やしたいと考えています。

私のワイヤーアートを学んでいただきながら、楽しく生きるヒントをお伝えし、生涯現役でイキイキ輝いていられるよう、心燃やせる事・打ち込める楽しい事を見つけてもらい、Happy Lifeを過ごす仲間をたくさん創りたい~

そして、それぞれの方の未来をサポートさせていただきたいと思っています。

12年間の講師経験から、生まれた教室です

12年間、手芸店、カルチャーセンターなどで、ワイヤーアート講習会を多数開催してきました。
また、イベント等でワークショップを開催し、たくさんの方に、ワイヤーアートをお伝えしてきたように思います。

でも、もっと深く知ってもらいたい!
もっと、、たくさんの方に、ワイヤーアートの楽しさを知ってもらいたい!
そして、しっかりと、私のワイヤーアートをお伝えしたい!

そこで、より体系的に、よりわかりやすく、習得していただきたいと考え、これまでの内容を更に改善し、様々なワイヤーアートを楽しく学んでいただけるように、いろいろなコースのカリキュラムを創りました。

まずは、体験セミナーにご参加ください

教室の場所は、大阪府枚方市。

京阪特急で枚方市駅を降りて徒歩2分。

とっても便利な場所で、明るい素敵な教室です。

正式な開講は秋を予定していますが、その前に、体験セミナーを実施します。

実際にワイヤーに触れてもらいながら、初心者の方でも、簡単に楽しみながら、アクセサリーや雑貨を創っていただきます。

まずは、ワイヤーに触れてみてください。

そして、ワイヤーの楽しさを実感していただければと思います。

詳細はこちら